口コミ紹介から入会される人のパターン

  • 2022年09月5日

今年も誰かの紹介で面談に来られる方が多くいますが、とくに最近はいわゆる口コミ紹介が増えてきたように感じます。

理由はよくわかりませんが、たぶんマッチングアプリなどのネットの気楽な出会いであまり良いことがなかった人たちが、

真剣勝負の婚活を考え始めて、いよいよ結婚相談所を意識するようになったからではないでしょうか。

そして、結婚相談所を探すときには、親しい人からの推薦や婚活経験者からの紹介、あるいは口コミで評判の良いところを

重点的にチェックしているのだと思います。

やはり口コミ紹介であれば、「信頼できる結婚相談所だろう」と考え、安心できるのは当然ですよね。

当会では現役の会員様や成婚していったOB会員様などの深い繋がりがある方からのご紹介はもちろんのことですが、

あまり関わりのないちょっとした知り合いからの口コミ紹介も増えてきたんです。

また、中には誰がどこでどのように紹介してくれたのかわからないケースがあったり、全く出どころのわからない口コミ

から結婚相談所ファニーキープスに興味を持ってくれるパターンもあります。

とても不思議な感じです(笑)

そして、親や兄弟、友人や知人が当会の口コミ情報をキャッチして本人に勧めてくれるというありがたいパターンもあり、

とても驚く場合も多々あるんです。

他にも、直接の紹介や口コミというより、たまたま当会のホームページやブログを見た人から「こんなところがあるよ」

「ここが良さそうだよ」と教えてもらったことがキッカケとなって入会を決断した人も少なくありません。

更には、同業の親しい結婚相談所から「うちでは結婚までお世話できそうにないからそちらで何とかしてやってほしい」

と紹介を受けたことも何度かありました。

非常に驚いたのは、以前付き合っていた相手から紹介されたというパターンです。

すでに結婚していた元交際相手から強く勧められて面談にやってきた男性もいたのですが、これも不思議な巡り合わせです。

どうやら彼女がずっと彼の結婚を心配していて、ある日いつも見ている口コミの総合情報サイトで偶然当会の口コミを読み、

「結婚相談所が合っているいるかも」と思ったようなんですね。

男性は複雑な気持ちだったようですが、かなり結婚の焦りもあり、言われるがままに当会へ入会しました(笑)

このように又聞きの又聞きだったり、風の噂だったり、偶発的な伝聞だったりと全く想像もしていない紹介ネットワークや

口コミもあるわけです。

これも長年この仕事で実績の積み重ねてきた結果であって、結婚相談所冥利につきますね(笑)

ただ、口コミ紹介が増えるのは非常に嬉しいのですが、当会は少数精鋭体制で1人1人着実に結婚のサポートをしていくので、

毎月の入会数を制限している事情があります。

以前、ネットで当会への口コミ投稿を発見し、その口コミとブログに感化されて「今すぐに入会したい」と面談に来られた

アラフォー女性がいましたが、そのときなぜかいろいろな方からのご紹介が重なってフォロー体制が手一杯になってしまい

1カ月近く入会をお待ちいただいたことがあるんです。(申し訳ありません)

ですので、あまり口コミ紹介が増えてしまってもご迷惑がかかる可能性もあり、それが痛し痒しというところではあります。

でも、全く知らないところで、いろんなパターンで結婚相談所ファニーキープスに興味を持っていただいていると思うと、

大変ありがたい話には違いありません。

これも何かのご縁ですので、もちろんできる限り受け入れて全力でサポートしていこうと思っています。

幸い毎月コンスタントに結婚が決まり成婚退会していく会員様もそれなりにいて、入会枠は確保できる状態にあるため、

安易に入会を断ることはないのですが、もし口コミ紹介が増え続けたらもっと人手を増やさないといけないかもしれません。

だいぶ虫のいい話ですね(笑)

「ファニーキープスの口コミを見た」とのお問合せがあるうちは、まだお金をかけて積極的に宣伝しなくて済みそうなので、

そのぶんの経費は会員様へのサービスを充実させることに費やしていこうと考えています。

そういった面でも人づての紹介や口コミには凄く感謝です!

>>結婚相談所ファニーキープスの口コミとは

>>「ファニーキープス」とネット検索してみた結果

ページトップへ