交際経験がない男性が結婚相談所に登録したら

  • 2023年10月11日

今まで女性と1度も付き合った経験がない、いわゆる恋愛経験0の35歳男性が無事に成婚となりました。

面談のときに「女性と1対1でデートしたことすらないので、本当に相手が見つかるのか心配」と暗い顔していましたが、

活動がスタートして1カ月も経たずに交際相手が1人見つかり、その後もお見合いを繰り返しながら12人の女性と交際に進み、

その中の1人と結婚を決めたんです。

本人の心配とは裏腹に活動から1年も経たずに結婚相手が見つかりました(笑)

生まれて35年間も交際相手が1人もできなかったのに、わずか1年で10名以上の女性と交際することができたのですから、

この結果には本人はもちろん、ご両親も驚くしかなかったようです。

しかも恋愛を楽しむどころか、一気に結婚まで到達してしまったので、「思っていた通り結婚相談所は奥深かかったです」

と安心した表情を浮かべていました。

彼は、結婚を強く意識したときに、今や出会いの定番とも言えるマッチングアプリへの登録を真っ先に考えたそうですが、

よくよく考えると女性と交際した経験がないのに自分で積極的に女性にアプローチしていく必要があるマッチングアプリは

かなりハードルが高い、というか無理だろうと結論付けて方針転換したのだとか。

恐らくマッチングアプリに参加したら、非常に悲しい状況になり、身も心もボロボロになることを簡単に想像できたため、

それであれば最初から結婚相談所に一から十まで手ほどきを受けて結婚を目指そうと思い直したようです(笑)

その考えに間違いがなかったので、プロポーズが成功したときは安心した表情をして喜びを爆発させたのだと思います。

女性との交際経験が全くなかった彼が、もしマッチングアプリで婚活を始めたら、まともに出会いすら作れなかっただろう

と容易に想像できますよね。

そんな恋愛経験ナシ、交際経験ナシの彼にとっては、この1年の結婚相談所の経験は驚愕的だったに違いありません(笑)

実は、今まで生きてきて「女性と一度も交際したことがない」という男性は結構いたりするんです。

年齢はバラバラですが、当会に面談に来られた男性の中にも結構いたように感じます。

このような交際経験がない男性は、自分に自信がない人が多いので、プロの仲人の力を借りようと考えるんですね。

ただ、交際経験がないといっても、決して女性に全く相手にされないようなタイプというわけではありません。

日常生活の中で女性と出会う機会が全くなかったり、出会があったとしても上手くキッカケを作れなかったり、

気になる女性にアプローチしても失敗続きだったり、目の前に訪れたチャンスをみすみす逃してしまったり、

と理由はいろいろあるようです。

そのような事情でご縁に恵まれなかった男性が結婚相談所へ登録する目的は、もちろん結婚相手を探すことですけど、

その前に「彼女をつくりたい」「お付き合いする相手がほしい」という意識が高かったりするんです。

そして、その流れから運よく結婚に結びつけばラッキーといった感じではないでしょうか。

今までの経験を考えて、とても謙虚なわけです(笑)

そういった女性と交際するのが目的という場合は、結婚相談所においては ほぼ100%の確率で実現します。

結婚相談所に登録してどれくらいで交際相手が見つかるかというのは、人それぞれなので一概には言えませんが、

早ければ数週間から1カ月位でお見合いから交際に突入するケースが多いです。

どんなに奥手で交際経験のない男性でも、仲人のアドバイスを聞いて、自分でどんどん積極的に活動すれば、

それほど時間がかからずに交際まで進むことは可能なんですね

今まで何十年も生きてきて彼女がいなかった状況が一変して、いきなり短期間で女性と交際することのなるのですから、

やはり男性の多くは最初は戸惑うし、交際中に軽くパニックになることもしばしばあります(笑)

しかし、そこはバックにプロの仲人やカウンセラーがついているわけですから、交際中も手取り足取りフォローしたり、

いろいろ相談に乗ってアドバイスしたりして、何かあればいつでもサポートしていくわけです。

この点がマッチングアプリとは違う結婚相談所で相手を見つける場合の大きなメリットでしょう。

ましてや当会のような経験豊富なベテラン仲人が専任担当としてバックアップするなら心強いし、安心できるはずですよ。

 

最近も女性に全く免疫がなかった男性会員様が、入会後、初めてのお見合いで見事に交際に入りました。

思った通り、かなり慌ててました(笑)

活動が始まったばかりで、まさかこんなに早く交際相手となる女性が現れるとは全然想像していなかったようですから、

早速、ファーストコールや初デートの方法、LINEでのコミュニケーションの取り方などを聞いてきたところです。

当然これからが本番ですから、きめ細かく作戦をさずけ、きめ細かくアドバイスしていきます。

本当は、交際チャンスなんてのは自分でその気になって探せばいくらでもあるんです。

今まで交際チャンスがなかった人は、勇気を出して結婚相談所 の扉を叩いてみるのが恋人作りの近道だと思います。

たぶん交際経験がない男性も、当会のような出会いがたくさん生まれる仕組みを持っている結婚相談所に登録したら、

これまでの平凡な日常が、刺激的な日常に変わるのは間違いありません。

ですから、恋愛経験や交際経験が皆無の男性も何も恐れることなく、自信を持って彼女作りにチャレンジしてくださいね(笑)

>>ファニーキープスにご来店された方の声

 

 

ページトップへ