他の結婚相談所にはない男性のアドバイスによって

  • 2023年01月14日

先日、40代の女性会員様の結婚が決まりました。

といっても、当会で成婚したわけではありません・・

実は、この女性会員様は、当会とは遠く離れた四国に住んでいて複数の結婚相談所に登録していたんです。

結婚相談所を掛け持ちして婚活に励んでいたのですが、結局は、地元の相談所で知り合った男性と結ばれました。

もちろんそれはそれでとても喜ばしいことです。

そして、やっと結婚が決まったと彼女からすぐにメールで報告をもらいました。

そこに書かれていた文面を見て、より喜びが大きくなったんですね。

 

「そちらに入会していて本当に良かったです。

婚活に行き詰ったときに佐藤さんからいただいたメールを何度も何度も読み返して励みにしました。

そのメールが私のバイブルだったんです。

メールに書いてあったアドバイスやお電話での励ましがあったから、他のところでもがんばれたし、

最後は成婚に結びついたのだと思います。

本当にありがとうございました!」

最初は、当会で決まらなくて心残りがあったんですが、その言葉を聞いて凄く安心しました。

当会でもたくさんお見合いをして、いろいろな方と交際までいっていたので、残念な気持ちがなくはありませんが(笑)

確かに他の結婚相談所の活動についての悩みなども聞いて、相談に乗ったりアドバイスしたりもしていました。

特に男性の視点で細かくアドバイスしてもらえるところが非常に助かるとのことで、よそで交際中のときなどでも

ちょくちょくメールを貰っていたんです。

他の結婚相談所の仲人さんは女性ばかりということもあって、男性の立場で率直な感想や意見も聞きたかったようです。

結婚相手となった男性と交際しているときも、男性心理やデートの心得などについて散々アドバイスしましたからね(笑)

そんなときに「男性仲人さんのサポートがあるととても心強いです」と言いながら自信を持って交際を進めたわけです。

きっと女性の仲人さんとはない斬新なアドバイスがあったことが功を奏して、今回の結婚に繋がったとのだと思います。

当会で結婚を決めてあげれませんでしたが、とても充実感はあります。

今回は後方支援という形になりましたので、当然成婚料は1円もいただきません(笑)

それでも大切な会員様の幸せづくりのお役に立てれば本望です。

blogなどを読んだという他の結婚相談所の会員様からのご相談も多いのですが、これもご縁なのでアドバイスはしています。

ベテラン男性仲人の力を発揮させていただきます(笑)

独身男女を結婚に導く本来の結婚相談所の使命って、そんなことではないでしょうか。

>>男性カウンセラーがいるメリット

>>結婚相談所で活動中の方からの悩み相談について

>>結婚相談所を乗り換える理由と乗り換えに必要なこと

>>結婚相談所の活動経験で得た恋愛結婚

ページトップへ