結婚相談所に資料請求して比較したところで

  • 2023年08月12日

最近は、「資料請求」というものが減ってきました。

その代わりに、直接電話でお問合せしてくる人、直接説明を聞きに来たいという人が増えてきています。

「ホームページを見ました!」「ブログを読みました!」という感じでコンタクトを取ってくれるんです。

確かに、資料というDMをわざわざ自宅に郵送してもらって眺めるよりも、ホームページをチェックしたほうが断然早いし、

より詳しい情報も入手しやすいですからね。

それで興味を持てば電話でお問合せしたり、サービスなどに納得すれば来訪して詳しく話を聞いてみればいいわけです。

現代はスピードの求められる時代だし、まどろっこしいことはしないという感覚なのかもしれません。

結局、たくさんの結婚相談所の資料を取り寄せても、どれも似たり寄ったりで本来一番知りたい中身までわからないし、

表面的に飾った説明文やPRになっていて、大して読みごたえのない内容になっていますよね(笑)

このような資料だけで結婚相談所の全貌を把握するのは不可能ですし、文字だけで結婚相談所の良し悪しは判別できず、

自分に合っているかどうかを見極めるのも非常に難しいはずです。

恐らく、最終的には大手結婚相談所のお金をかけて作られた綺麗で立派な資料に魅了されるのではないでしょうか(笑)

やはり人間と同じで見た目で信用してしまう傾向があるのだと思います。

ただ、外見を魅力的に整えていても、中身がそれに伴っていない人がいるのも婚活している人ならよく知っていますよね。

それと同じようなことが言える気がするんです。

しかし、「資料だけではわからない」と思っていても、まずはあらゆる結婚相談所の資料を取り寄せて比較してみよう

と考える人がいるのも事実です。

その結果、「やっぱりどこがいいのかわからない」で終わってしまうパターンも少なくないようです・・

迷いに迷い、ついには面倒になってしまい何も行動しないで終わるわけですね。

あなたは資料収集マニアになっていませんか?

あちこちの資料を見比べるだけて満足してませんか?

この状態では、まだ婚活のスタート地点すら立っていないわけですから、結婚どころか何も始まりませんよ・・

当会もご希望者には資料を郵送しているのですが、とてもシンプルな資料なので、大手結婚相談所の豪華なパンフレットと

比べられたら、とても太刀打ちできません(笑)

外見でかなり見劣りしてしまいますので、本当はホームページのほうを見てもらって、システムやサービスやサポート方法、

カウンセラーの人柄や経歴、結婚相談所としてのスタンスや信条などで他の結婚相談所との違いを感じ取ってほしいんです。

もちろん一度直接面談させていただければ、より鮮明に多くのことを把握できるに違いありません。

所詮、表から中身が見えない結婚相談所というのは、行って、見て、聞くことが必要で、代表者や責任者と話してみないと

自分にとってのメリットやデメリットを掴めない ようになっているんですね。

資料では絶対に見えないオブラートに隠されている部分を見透かさないといけません(笑)

豪華なパンフレットに目を奪われているようでは、とても心配になってしまいます・・

結婚相談所の資料を一括で請求して、資料を読み検討に検討を重ね一番信用できそうな大手結婚相談所に入会したものの

思っていた活動とは程遠かったという理由で、当会に移って来られる方も多いんです。

ですから、資料には惑わされないことが大切ではないでしょうか。

たくさんの資料を比較している時間があったら、その結婚相談所のホームページ、ブログ、SNSを丹念にチェックして、

気になった結婚相談所には気軽に見学に行くくらいのほうが、今の時代にマッチしていると思います。

というか、結婚相談所の活動を考えているのであれば、実際に行動したほうが早いし時間の無駄も防げますよね(笑)

>>ファニーキープスにご来店された方の声

ページトップへ