遠距離交際で京都デートを楽しんでの結婚

  • 2023年08月30日

最近は、結婚相談所でもオンラインが急速に普及し、遠距離恋愛で成婚するケースが増えてきました。

オンラインにて気軽にお見合いし、オンラインを駆使して滑らかに交際を進めていける態勢が整っていますので、

遠距離結婚のハードルがかなり下がっているんです。

今は、Zoomやlineビデオ通話など誰でも使いこなしていますから、遠距離交際も抵抗がないものと思います。

結婚相談所にとっても凄くいい時代になりました(笑)

今月も遠距離恋愛による成婚カップルが誕生しています。

男性が神奈川で女性が京都という組み合わせの会員様がオンラインお見合いを経て、真剣交際にまで順調に進み、

お見合いから5カ月で成婚したんです。

直接会ってデートしたのは僅か6回だったようです。

それでも、凄くラブラブだし、すっかり信頼関係もできています。

オンラインお見合いからすっかり意気投合し、全く距離感がなかったとのことで、お互いに交際希望の返事を出し、

そのまま仮交際→真剣交際→結婚と短期間で流れていきました。

元々男性が京都が好きだったこともあり、毎月1回彼が京都まで出向き、旅行感覚でデートを楽しんでいました。

彼女と交際する前から毎年1回は京都旅行をしていたこともあり遠距離が苦になるどころか嬉しかったそうです(笑)

土曜日に京都へ向かい、日曜日に彼女と1日観光旅行のようなデートをして、夜に帰るパターンだったとのこと。

もちろん直接会えないときは、オンラインで会話をしたり、一緒にオンラインゲームを楽しんだりしながら、

密にコミュニケーションを取っていましたから、どんどん仲良くなれたわけですね。

 

結局、彼女が関東まで出てきたのは1回だけで、あとは彼が京都まで喜んで会いに行っていたとのことでした。

プロポーズも土曜日の夜に京都市内にある有名ホテルのレストランで京都の素敵な夜景を見ながら決行。

いつもは日曜日にデートの約束をするのに、この日は土曜日を指定されたため、彼女もピンときたようです(笑)

当然プロポーズは成功し、翌日の日曜日もデートをして、早速お互いのご両親へ挨拶に行く日取りなどを相談し、

次の日には成婚退会の申し出をしてきたんです。

オンラインが主流で直接会った回数は少ないけど、1回会えば朝から夕方まで丸1日ずっと一緒に過ごしたので、

それだけ早く親しくもなりますし、お互いを知るにも時間がかかりません。

ちょこちょこ会ってゴハンだけ食べているよりは、遠距離というハンデがあり、いつでも簡単に会えないぶん、

会えたときの感動が大きくなり、より心の結びつきは強くなるのではないでしょうか。

幸い今回のケースは、京都という土地柄、観光名所やデートスポットがたくさんあったということもあって、

長い時間を共にしても飽きることもなく、ずっと気持ちが高いまま一緒に盛り上がれたようなんですね。

だいたい遠距離恋愛の場合は、時間とお金がかかるため、あまりモタモタした交際にはならない傾向はあります。

最初から中身の濃い交際になるので、決まるときは早いのだと思います。

今は昔と違いスマホさえあればオンラインやlineやSNSなど便利な連絡手段があり、どんなに遠く離れていても、

いつでも気楽にコミュニケーションは取っていけるし、新幹線や飛行機など交通手段も発達していますから、

日帰りでどこにでも行けますよね。

これからは遠距離による交際も普通になって、「遠距離恋愛」というワードもなくなるかもしれませんね(笑)

住まいが東京と静岡と離れていた成婚カップルは、ほぼ毎週のように会って気軽にデートしていましたから

これはもはや遠距離交際とは言えない気がします(笑)

当会は、横浜と京都と新潟にオフィスがありますけど、この程度の距離なら近いものです。

都内からでも新幹線で約2時間位なものなので、日帰りデートも充分に可能なはずですから。

この時代は、婚活するのに地域や距離は関係ないように思います。

スマホがあれば何も問題なく、すんなりと結婚が決まってしまうカップルが次々と誕生していますからね。

京都に通って結婚を決めてしまった彼のご両親も、彼女のご両親のところへなるべく早くご挨に伺いたいと

すっかり旅行気分でいるとの報告を貰いました(笑)

その際は、ぜひ当会の京都オフィスにも立ち寄ってほしいと思っています。

引き続き当会のこの「観光地ライン」でも成婚者をたくさん誕生させるようにがんばります。

>>オンラインお見合いが可能な結婚相談所

>>全国どこからでも会員サポートは可能です

>>結婚相談所のオンラインお見合いのメリット

ページトップへ