結婚相談所のオンラインパーティー

  • 2023年05月22日

コロナの影響で結婚相談所でも対面の婚活パーティーが思うように開催できない状況が長く続きました。

このような状況では会員様の出会いの選択肢が狭められてしまい結婚への道のりも遠くなってしまう可能性がありました。

このままではマズいと考え、今回のコロナ騒動を契機に、当会では通常のリアルな対面パーティーやイベント以外にも

オンラインパーティーにも力を入れることにしたんです!

オンラインパーティーは、ビデオ会議システムの「Zoom」を活用した、リモートで行う新しいパーティスタイルです。

オンラインパーティーと言っても通常の婚活パーティーとそれほど大きな違いはなく、Zoomを通して対話をすることで、

リアルなパーティーと同様に異性と楽しい時間を共有することができます。

オンラインも基本的には画像と音声で対話をしていくため、通常の婚活パーティーと出会い方は変わりません。

当然ながら相手の表情ははっきりわかり、話し方や声質も十分伝わりますので、機械的な印象にはなりません(笑)

このオンラインを使った婚活スタイルは結婚相談所業界でも積極的に取り入れていて、オンラインお見合いは普通になり、

オンラインパーティーに参加する人も増えているんです。

リアルに会う対面での婚活パーティーに参加するのはなかなか勇気がいると思います。

パーティー会場に着いても、何となく落ち着かず始まるまでソワソワしてたり、緊張してドキドキしながら待っている人

も少なくないのではないでしょうか。

それに比べてオンラインパーティーは、自分の部屋から参加できるので、あまり緊張することなくリラックスして臨めます。

直前まで身だしなみのチェックをしたり、どんなことを話そうかとじっくり考えたりと気持ちにも余裕ができますので、

より普段の自分に近い姿を見せられるはずです。

このような自然体は、気を抜かなければ好印象に映ることでしょう(笑)

また、オンラインパーティーは、通常のパーティーに比べて費用負担が少なく済むのも嬉しいポイントです。

会場費や飲食代は抑えられているため、対面のパーティーよりも参加費はかなり安い傾向があります。

もちろんパーティー会場まで出向く必要がありませんので、交通費もかかりませんよね。

女性ならパーティーに合わせて洋服や靴やバッグなどを新調したりして何かとお金がかかることもあるかもしれませんが、

リアルに会うわけではないオンラインパーティーであれば、そこまで気を使わなくても大丈夫なんです。

 

大勢の人が集まる場所が苦手な人、異性と直接会って話すと緊張してしまう人、婚活パーティーに参加したことがない人、

あるいは今までにリアルの婚活パーティーではなかなか良い成果が得られなかった人などは、手軽なオンラインパーティー

を一度試してみてもいいのではないでしょうか。

自宅や自分のお部屋など、好きな場所から気軽にパーティーに参加できるため、ストレスフリーで出会いを楽しめますよ。

リラックスした状態で婚活すれば、良い結果につながることでしょう。

思い立ったら手間暇をかけずに参加できるのも、何かと忙しい合間に参加できるのもオンラインパーティーの魅力なんです。

そして、結婚相談所のパーティーですから、参加者の身元は確実ですし、真面目に結婚相手を探している人たちです。

この安心感は一般のパーティーにはない大きなメリットになります。

結婚相談所の中には、いまだにオンラインを敬遠したり、オンラインの出会いに懐疑的だったりするところもありますが、

当会では、オンラインお見合いやオンラインパーティーでの成果は実証済みなんですね。

なので、毎月いろんなパターンでオンラインパーティーを実施しています!

また、オンラインパーティーでは、違う地方に住む方やかなり遠方に住んでいる方とも気軽に出会えるんです。

時間と交通費をかけずに自分の希望するエリアの方とも交流が持てるのはオンラインの大きなメリットですよね。

たとえば、地方在住の方が大都市に住んでいる方と出会ったり、将来生活してみたい場所に住んでいる方と出会ったりと、

結婚の選択肢が増えるわけです。

どうせ同じ結婚相談所で活動するなら、出会いのバリエーションが豊富なところで少しでも結婚チャンスを広げてください。

どんな形式であれ、結婚の確率は出会いの数に比例するのですから(笑)

当会はオンラインパーティーならではの醍醐味も提供できますので、気楽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 >>オンラインお見合いが可能な結婚相談所

ページトップへ