婚活でなぜかモテない男性の特徴

  • 2021年06月8日

結婚相談所でもそうですが、誠実でいい人そうなのに、婚活でなぜかモテない男性がいます。

つまり、いつも「いい人止まり」なんです。

これではなかなか恋愛まで発展せず、結婚への道は険しく感じてしまうわけですね。

そこで、結婚相談所の中にも存在する、「いい人そうだけどなぜか婚活でモテない男性」の特徴をまとめてみますので、

自分でも該当するところがあれば、ぜひ今のうちに改善しておきましょう。

*押しの弱い男性

女性はやはり男性にリードしてもらいたいものですが、交際に入ったというのに自分からデートに誘えない男性がいます。

相手の様子ばかり気にして積極的な行動を起こせないんです。

中には、婚活は対等だと考え、女性から言い出してくるまで待っているケースも・・

男性には多少の強引さを求める女性が多いのですから、女性の反応を怖がらずに自分から積極的に誘いましょう。

お互い一生懸命にパートナーを探す婚活なのに、男性が弱々しい姿を見せていてはモテるはずがありません(笑)

 

*優し過ぎる男性

何でも相手に合わせてばかりで自分の意見や考えを言わない男性は、優しいけれど頼りないと思われてしまいます。

また、誰にでも同じように接している姿を見ると、「自分に優しくしてくれるのも特別な意味はないんだろうな」

と思われてしまうようです。

女性は特別扱いしてほしいのですから、真剣に交際している相手には大胆な発言があっても良いと思います。

自分では思いやりのつもりかもしれませんが、優しさの意味を履き違えないようにしましょう。

 

*内面と外見のギャップがない男性

交際に入りだいぶ打ち解けても、見た目通りの真面目な人だと新しい発見がなくてつまらなくなってしまうことがあります。

要するに、ギャップがない男性にはなかなか興味が湧かないわけです。

「穏やかだけど実はワイルド」のような一面もときに見せ、ギャップをアピールすると女性の胸キュンポイントになります。

女性のハートを射止める努力は結婚相談所の婚活でも必要なんです(笑)

 

*弱点が少ない男性

全てが優れている印象よりも、どこかヌケていたり、おっちょこちょいだったりするほうが、人として興味が沸くんですね。

パーフェクトな男性というのは人間的な面白みに欠ける存在のようです。

ですから、いくら婚活して早く結婚を決めたいと思っていても、いつも長所を強調したり、自慢話ばかりするのではなく、

あえて自分の弱点もアピールして親近感が持てるようにしましょう。

 

*ケチな男性

損得勘定や計算が透けて見える人は、交際しても楽しくないようです。

金銭面の細かさで器が小さい男と判断され、普段は感じが良くても男としての評価を下げてしまう恐れがあります。

また、いつもワリカンでは「私は大切な存在ではない」と感じますので、結婚を考えると不安しかありません。

金銭的にあまり余裕がなくてもケチケチせずに、婚活を成功させるための投資と考えることが大切ではないでしょうか。

 

*シャイすぎる男性

口数が少なく、女性から質問しないと話が続かないとなると、相手は疲れさせることになってしまいます。

内気なのは仕方ありませんが、沈黙が多く女性に気を使わせてしまうようでは、恋愛対象には到底なりえません。

会話が苦手な場合は、あらかじめ質問や話題を用意しておき、明るく話ながら楽しい雰囲気を作ることが大切です。

フィーリングや相性が合わないと思われないようにがんばってみましょう。

 

*優柔不断な男性

そのときの状況に合わせてコロコロ自分の考えを変えていく男性は、主体性がなさそうに見えるんです。

そして、いつも受け身で他人任せで自分の意見がないと女性が頼りなく感じてしまうのは当然でしょうね。

話し合いが必要なときには自分の意見も主張し、何か問題があったときには決断力があるところを見せておかないと

結婚相手としては不十分に思われてしまいますよ。

 

*いつまでも敬語の男性

何度も会っているのにいつまで経っても敬語のままだと2人の距離は縮まっていきません。

丁寧すぎる態度に、自分に好意がない、親密になりたくないと思ってしまい、だんだん近寄りがたくなることもあります。

何度もデートをしているのであれば、くだけた話し方にシフトし、フレンドリーに接して、相手との距離を縮めましょう。

お見合いで知り合ったといっても、ある程度ラブラブなカップルにならなければ、結婚は考えにくいんですね(笑)

 

婚活でなぜかモテない男性の特徴をいくつか挙げてみましたが、どんな女性にもモテるパターンと少し違うと思います。

やはり結婚を見据えた婚活ですから、誰にでもモテるのではなく、自分が大切に思える人にモテなければなりません。

端的に言うと、たった1人の結婚したい女性にだけモテればいいわけですね。

なぜか婚活でモテない男性は、「いい人だけれど・・ちょっと・・」というパターンで終わってしまう傾向がありますので、

結婚相談所で活動する際も、ぜひこれらの特徴を踏まえて婚活でモテない男性の中から脱出してください!

もちろん、当会でも気がつけばズバッと指摘して、婚活でモテる男性に仕立て上げます(笑)

ページトップへ