結婚相談所は中高年が利用するイメージがあるのですが・・

  • 2021年09月16日

<結婚相談所ファニーキープスへのよくある質問>

当会に寄せられるご質問について誠実にお答えしていきます。

どんなことでも気軽にご質問ください。24時間以内にご回答いたします。

ご質問はこちらからどうぞ⇒ファニーキープス質問フォーム

 

Q.結婚相談所は婚期を逃した中高年が利用するイメージがあるのですが、実際はどうなのでしょうか?

 

A.実際は、全くそんなことはありません。

確かに一昔前は、結婚相談所というのは、結婚できない人が最後の砦で駆け込むところ、モテない男女が集まっている、

結婚が難しい独身の中高年がお世話になるところといったネガティブなイメージがありました。

ただ、現代の情報化社会の時代では、結婚相談所の存在が広く知れ渡り、婚活ブームで注目を浴びたことで非常にオープンな

イメージに変わっているんですね。

それだけ身近な存在になっていますので、今は20代の若い男女も1つの出会いの手段として気楽に利用するようです。

そして、パートナーの紹介方法やお見合いシステムなどもインターネットを駆使しながら効率的に出会いをつくるスタイルに

大きく様変わりしているため、昔のような暗く古臭いイメージはどこにもありません(笑)

ですので、20代から70代まで年齢は関係なく、真面目に結婚を考え始めた方が、早い段階で確実に結婚相手と巡り会いたい

という前向きな気持ちで結婚相談所を利用するんです。

今はこのように明るいイメージになり、独身であれば誰でも登録できるのですから、中高年ばかりが集まるわけがありません。

しかし、そうは言っても、いまだに結婚相談所に対し上記のようなイメージを持っている方が多いのも事実です(笑)

そこで当会では、このようなネガティブなイメージを払拭していただきたい一心で、とりあえずは無料で登録してもらい、

最初にご自身の目でそのイメージが合っているかどうか確かめていただけるようにしてみました。

この流れであれば、漠然とした不安や誤解もなくなると思いますので、よろしければお試しください。

>>結婚相談所ファニーキープスのお試し体験について

 

ページトップへ