忙しい学校の先生(教師)の結婚が決まって

  • 2023年06月14日

先般、35歳の女性会員さんの結婚が決まりました。

入会から4カ月で成婚&入籍となりました。

彼女の仕事は小学校の先生のため、毎日凄く忙しい中での婚活だったのですが、明るく前向きに活動を進めた結果、すんなりと恋愛に突入し、そのまま結婚へ一気に駆け上りました。

結婚相談所ファニーキープスには学校の先生(教師)が多く入会されますが、職業柄皆さんとても忙しいんですね。

土日も仕事というケースがちょくちょくあるそうで、公務員といっても日々かなりハードに動き回っているようです。

ですから、学校の先生(教師)などは婚活いている時間も精神的な余裕もなく、効率的にご縁を作り出すことのできる結婚相談所を利用しようと考えるのだと思います。

当会のシステムやサポート体制は忙しい方向けになっていますから、先生(教師)などにとっては非常にありがたいのではないでしょうか(笑)

そんな多忙な状況の中でも積極的に活動していけば、当然ながら結婚の可能性はぐんと高まります。

特に学校の先生(教師)は頑張り屋さんが多いので、当会に登録された先生(教師)はいづれ結婚が決まっていきます。

ただし、活動期間はまちまちですが(笑)

ちょうど成婚された小学校の先生の女性会員様から、こんなメッセージをいただきました。

 

・・・ここから・・・

近況報告です。
指輪は『ダイヤモンドシライシ』にお願いして、つくっていただきました。
本日、受け取りに行ってきます!うれしいし、楽しみです♪
指輪を選ぶ時に、ダイヤモンドの輝きを、顕微鏡で見せてもらえたのが、とっても楽しかったです。
削り方が上手だと、『矢の形』『ハートの形』が見えるとのことで、見えないものと比較もさせてもらいましたが、とてもよくわかりました!リングの方も職人さんのこだわりがあったり、意味がこめられていたりして、とても気に入ったものをお願いすることができました。
職場への報告は、大人の職員の人たちには夏の間に校長先生から言ってもらったのですが、それを聞いた周りの人たちがみなさん本当によろこんでくれて、とてもにこにこしながら「おめでとう!!」と言ってくれました♪
みなさんの笑顔とあたたかい祝福が、とってもうれしく、こんなにうれしい気持ちになったのは初めてだ!と思いました。
子どもたちの方へも、先週の木曜集会のときに、校長先生から発表してもらいました。みんなに拍手してもらえて、その後の授業や廊下で会ったときなどにも、「おめでとうございます!」と言ってもらえて、本当にうれしかったです。
全ては、宇宙一の敏腕カウンセラー、佐藤隆嗣様のお陰でございます!本当にありがとうございました♪
以下は、本気の感想です。
何年も前から結婚したい!子どもも大好きだから、自分の子どもだってほしい!と思い続けていた35歳の春…
妹が「結婚相談所に行ってみない?面白いブログを書いている人がいるんだよ。」と声をかけてくれ、出会ったのが佐藤さんでした。
話してみると、妹が言った通り、面白い!!そして、相談所のシステムを聞いてみると、『なんて、私にぴったりなシステムなんだ!』と思いました。
面倒なことを代わりにやっていただける、時間短縮で効率がいい、というのが魅力的でした!
入会してからは、楽しいことの連続でした♪まず、お見合い写真を撮ること!スタジオでプロに撮影してもらえるなんてめったにない経験です!
そして、『お見合いサイト』では、自分の希望する条件に合わせて検索ができることで、「ちまたでは、恋愛結婚を目指している人は、この条件一つ一つ聞いていかないとダメだもんな~、これはなんて効率的!!と、感動し…
会ってみたいなと思ったお相手とお見合いが成立したときは、とてもドキドキワクワク、楽しい気持ちになりました♪
なんてったって、いろんな人と会えるのが楽しい♪
結婚抜きにしても(こんなこと言っちゃダメか…)、いろんな職種の人がいて、「へ~、世の中にはこんなことをしている人がいるのか~!」と、社会勉強⁈にもなりました。いろんな人と会うと、自分が成長できるようで、なんだかとっても楽しかったです♪
(中には、この人、社会人としてどうなの~?)と、驚いたこともありましたが…、今思えば、笑い話です♪ちなみに、そんなとき、佐藤さんからのアドバイスは、「世の中にはいろんな人がいます。今日のお相手も、まるでダメ男くんでしたか…、今のうちに、男を見る目を養っておいてください!」でした。ナイスアドバイス!!
そして、通常の恋愛結婚では、倫理的にできない(しちゃう人もいるけれど)、『交際同時進行』ができちゃう!というのが、ちょっとドキドキでした!
ちょっと申し訳ないなぁ…、と思いながらも、『ボランティアで結婚するわけではないのだから!』と、自分を奮い立たせ?人生最初で最後の『交際同時進行』を経験させていただきました。結論から言うと、ちょっと楽しかったです。(って、こんなことを言ってはダメか…、パートⅡ)
同時進行していると、より自分に合う人は?というのが分かりやすく、さらに効率もよかったです。【ザ!相談所システム!!】
私は、佐藤さんにお世話になって、本当にいいお相手と結婚できたと思います。最後の決断も、佐藤さんの「決めちゃってください!」の一言が後押しとなり、幸せをつかみとることができました。やっぱり、佐藤さんは頼りになります!本当にありがとうございました!!
今でも心に残っているのは、「気楽にね♪楽しく恋愛してそれで結婚できたらラッキー♪ぐらいの気持ちで。」という佐藤さんの言葉です。
それと、佐藤さんが口ぐせのように言ったり、ブログに書いたりしている、「結婚するまで婚活を続ければ、必ず結婚できる!」という謎の決めゼリフです。
「当たり前じゃ~ん!!」と、突っ込みたくなるけれど、本当にその通りでした。
佐藤さんの言うとおりに活動を続けて、めでたく結婚し、幸せいっぱいの私は、同じように幸せいっぱいな人が1人でも増えてくれるとうれしいなと思います。
個人的に、婚活に一番必要なものは、『自分のやる気』だと思います。それと、佐藤さんの万全なサポート体制です。それさえあれば、幸せな未来が待っている!
現在、婚活真っ最中の方も、これからの方も、みなさん、どうぞ頑張ってくださいね!!

・・・ここまで・・・

とても嬉しいメッセージだったので、そのまま掲載してしまいました。

長文ですが、さすが先生という文章に感動です(笑)

妹さんに連れられて最初に面談に来られたときは、とても表情が固く「結婚相談所には興味なし」という雰囲気が感じられました・・

でも、くだらない話も交えながらいろんな話をしていくうちに徐々に笑顔が増え、最後は3人で大笑いするようになっていました。

そこからは早かったです。

すぐに入会を決断され、前向きに活動を続け、ほどなく大恋愛が始まり、あっという間に成婚、そして入籍へと進んでいったのです。

ご入会から入籍まで僅か4カ月の早業!

わけもわからず連れて来られて戸惑っていたのが嘘のようです(笑)

楽しく活動しながら自然と良縁に恵まれていくパターンは、結婚相談所ファニーキープスが最も望んでいるスタイルですから本当に嬉しいですね。

恐らく、結婚相談所がどんなところか詳しく書かれているので、学校の先生(教師)の方にも参考になるのではないでしょうか。

このような成婚した会員様たちの声が励みとなり、益々がんばってサポートできるんです!

これからも教師の方をはじめ、忙しい職業の方のお役に立ちたいと思います。

>>公務員が多い結婚相談所

ページトップへ