アラサー男性の結婚相談所の経験

  • 2022年03月13日

平日は自宅と会社の往復だけ、土日は疲れ切って自宅で一日中休養している。

何の変化もない平凡な毎日であれば、当然ながら素敵な出会いというものは生れませんよね・・

「これではいけない!」ということで一発奮起し、当会へ入会したアラサーの男性がいます。

ただ、この男性の入会した理由というのは、もちろん女性との出会いや将来のパートナーを見つけることですが、

それよりも、まずは行動範囲を広げて、平凡な日常を変え、もっと器の大きい人間に生まれ変わりたいというわけなんです。

つまり、今までの生活環境をガラリと変え、1人の社会人として人間的にも成長していきたいと。

これも1つの大きな目的だったんですね。

妙な話ですが、結婚はその延長でついてくればラッキーみたいな感じで考えていたようです。

まだ31歳のアラサーということもあり、もちろん彼女はほしいけど結婚はそこまで焦っているふうには見えませんでした(笑)

とにかく多くの人との出会いを通じて何かを学びたい、今まで経験したことがないような経験をして自分の視野を広げたい、

もっとコミュニケーションスキルを身につけたい、女性心理を勉強して仕事にも役立てたいという思いが強かったのだとか。

確かに結婚相談所では、今自分で見ている世界とはまた違う世界を見ることができます。

たとえば、有名な高級ホテルのラウンジにお見合いで初めて入ってみたり、イベントで多種多様な人たちと触れ合ったり。

そして、過去に出会ったことがないタイプの女性や普段の生活では絶対出会えることがない職業の女性と出会ったり、

交際になれば今まで行ったことのないような場所や1人ではなかなか行きにくいスポットでデートするなんてこともあります。

また、プロの結婚カウンセラーから聞いたこともない貴重な恋愛アドバイスを聞くことがあるかもしれません(笑)

そんな会員活動になるのですから、たくさんの学びや気づきがあったり、いろいろな初めての経験や体験があると思います。

アラサーの彼も自分の成長のために、そういったところに期待し、今までにない刺激を求めていたんです。

確かに彼から「活動を始めて半年を経過して行動範囲や視野は広がったし、いろんな体験で自分も変わっている気がします」

という話を聞き、思い描いていたような婚活になっている実感があるようです。

当然ながら女性とのお見合いも毎月コンスタントにありますし、すでに7名の女性と交際まで進むことができていますので、

平凡だった私生活が考えられないほど刺激的になってきて、その点も満足しているのだとか。

ただ、これは仕方がないことですが、お見合いしても女性から断られることがあり、また自分のほうから断ることもあり、

仮交際に入っても、思うようにいかず数回会っただけで交際が終わってしまうようなことも何度かありました・・

また、とても気に入った同年齢のアラサー女性がいて、自分としては真剣交際に進みたい一心で積極的にデートに誘い

彼女のためにかなりの時間とお金とエネルギーを注いだにも関わらず、交際期間の目安の3カ月に入る手前のところで

突然交際辞退を告げられてしまい、それで非常にショックを受け、しばらく落ち込んでいたこともあったんです・・

でも、彼は凄く前向きでした。

気落ちしながら面談に来たときには、「残念でしたがこれも良い経験だったと思います」と明るく笑うんです。

「過去の自分はこんなにも恋愛に一生懸命になれることはなかったし、失恋してこれほど辛い思いをしたこともなく、

前向きに捉えればこれも自分を成長させてくれる貴重な経験だったわけだからお相手に感謝することにします」とか。

アラサーの男性といえば、個人的にはまだ若いお兄さんと考えていただけに、この言葉にはだいぶ感動しました(笑)

いくつもの出会いを通じて本当にいろいろな女性が存在することに気がつき、それぞれに個性や考え方が違っているため

自分の女性観も少し変化したそうで、そんなところにも結婚相談所で活動した意義を見出せたようです。

恐らくこの短期間のうちに一生分の出会いが訪れたはずですから、本人にしたら「想像以上の出来事が起こっている」

と感じたに違いありません(笑)

まだ始まったばかりですが、充分に学びや気づきがあり、貴重な人生の教訓になっているのではないでしょうか。

これからも結婚相談所の活動がもたらす経験を彼が望んでいる自己成長や社会勉強の糧にしてほしいなと思っています。

そして、チャレンジ精神旺盛でプラス思考の彼であれば、きっと仕事においても成功することでしょう。

今のところは期待していた活動になっているようなので、あとは素敵な彼女と巡り会って、幸せな結婚をしてほしいですね。

本人は謙虚に「いい方がいれば」と、あまり欲がないみたいですけど、それなりに出会いも交際もできているのわけなので、

アラサーのうちに成婚退会するものと確信しています。

人によっては結婚相談所を活用する目的や理由は、いろいろあるのかもしれません。

でも、若いアラサー男性のみならず、男性なら誰でも結婚相談所の経験で得られるものはたくさんあるはずです。

その結婚相談所で培われた経験が、自身の恋愛やこれからの人生のお役に立てるように当会で精一杯応援していきますよ。

>>結婚相談所ファニーキープスから30代男性の方へ

>>アラサー男性の結婚を大応援

ページトップへ