在日外国人女性との出会いも可能です

  • 2022年04月18日

当会は、国際結婚も可能なシステムとネットワークがあるため、日本人女性以外の在日外国人女性との出会いにも期待して

入会される男性も少なくありません。

以前は外国人女性との国際結婚は抵抗があるという男性も多かったのですが、今は在日外国人女性が割と増えているせいか

あまり国籍は気にしないという男性が増えたような気がします。

むしろ、中には日本人女性ではなく、敢えて外国人女性との結婚を希望して当会へご相談に来られるケースもあるんです。

もちろん外国人女性との国際結婚を夢見る男性には、その希望に沿ってサービスを提供し、スムーズに結婚が実現するよう

専門カウンセラーがサポートしていく体制を整えています。

ただ、どちらかというと日本人、外国人分け隔てなく、自分の最良のパートナーと思える女性と巡り会いたいということで

国籍を度外視して幅広く相手を探そうと考える男性のほうが多いようです。

 

先日も40代の男性会員様が、たまたまのキッカケから在日外国人女性と結婚が決まった例がありました。

活動当初は、国際結婚というのは全く頭になく、普通に日本人女性とお見合いし交際をしていたんですね。

ただ、活動が3カ月経過してもなかなか思ったような女性と巡り会えず、少しモヤモヤした気分になっていました。

そんなときに、たまたま懇意にしている国際専門結婚相談所の担当者から「32歳の在日外国人女性の相手を探している」

と連絡が入ったんです。

それで女性のプロフィールを見てみたところ、直感で彼に会うかもしれないと思い、紹介してみることにしました。

最初は、全く経験のない出会いにになるため少し迷っていましたが、「これも社会勉強になるかもしれない」と考えて

一度会ってみますということに。

初めて外国人女性とお見合いし、とても魅力的で好感は持てたようですが、結婚の考え方が多少違っていたという理由で

男性のほうから交際お断りということに・・

 

しかし、このお見合いで男性の外国人女性に対する見方が変わり、それ以降は在日外国人女性も対象にして出会いを探す

ことに気持ちのスイッチを切り替えたんです。

それからは、日本人女性と外国人女性と並行してお見合いしていくことになりました。

その状態で活動し半年が経過したところで、自分で申し込んだ31歳の在日外国人女性とのお見合いが決まりました。

デートをしても国籍の違いで何か困るようなこともなく、普通の日本人女性と全く同じように交際を進めていったわけです。

もちろん多少の相談事はありましたが、その際は専任カウンセラーがしっかりとフォローして交際を支えていきましたので、

国際結婚でありがちな悩みや問題は何一つありません。

めでたく交際3カ月ちょっとで結婚が決まり、2人で挨拶に来てくれたときには、彼の「日本の女性よりも素直でおしとやかで

自分の理想に近い女性です」との言葉に彼女が恥ずかしそうに笑っていたのが凄く印象的でした。

成婚退会後は、国際結婚に必要な手続いを済ませて無事に入籍し、当会へ入会して1年も経たずに新婚生活スタートです。

今でも結婚生活の様子を伝えてくれるのですが、お嫁さんが文化の違う外国人女性とは思えないほど幸せな日々が続いていて

こちらもすっかり安心して見守っています(笑)

実は、このようなパターンで外国人女性とのご縁が生まれ、すんなり結婚していく男性は割といるんですね。

また、最初から外国人女性との結婚を希望して入会してくる男性などは、高い確率でスピーディーに成婚が決まるんです。

そもそも、なぜ外国人女性との国際結婚に抵抗がない男性が増えているのかというと、次のような理由があるようです。

・仕事上で外国人女性と接する機会が多かったり、職場に外国人女性がいたりして外国人女性に親しみを感じている。

・外国人女性と結婚した友人や知人などからいろいろな話を聞いていて、国際結婚に何も違和感を感じなくなった。

・知り合いのご夫婦の素敵な奥様が外国人女性で、その姿を見ているうちに外国人女性に憧れを持つようになった。

・結婚相談所で様々なタイプの在日外国人女性のプロフィールを見ていたら外国人女性に対する偏見がなくなった。

・海外出張なども多くグローバルに活動していて外国人女性にも慣れているため、結婚相手の国籍は気にならない。

・マッチングアプリで在日外国人女性と知り合ったことがあり、外国人女性の良さも見ているので国籍に拘りはない。

 

当会では、日本人女性と外国人女性の両方とも紹介が可能ということもあり、できるだけ幅広く結婚相手を探していきたい

と考える男性が他の結婚相談所と比較しながらご相談に来られる傾向があるんです。

これも当会があらゆる形態の結婚相談所と協力関係にあり、複数の大手連盟に加盟していることによる大きなメリット

だと思います。

たとえば、最大手の日本結婚相談所連盟(IBJ)では、外国人女性は登録されておらず国際結婚を取り扱っていないため

外国人女性とのご縁が生まれることはありません。

その点、当会のように国際結婚にも対応している結婚相談所であれば、外国人女性を含めた紹介が可能になるわけです。

また、外国人女性は日本人女性と比べて男性に求める条件が緩やかで、男性の希望を柔軟に受け入れてくれる人も多いので

何かこだわりを持った男性からはかなり人気なんですね。

このように敢えて外国人女性との結婚を望む男性は、ネットで細かく調べて当会を探し出してくれます(笑)

他にも「どうせ結婚相談所に同程度の料金を払うなら日本人女性だけではなく外国人女性との出会いにも期待してみたい」

より結婚の可能性を広げる意味で国際結婚も並行して適用できる当会を選ばれる人も多いですね。

当然そのご期待には充分応えられますし、今までにも国籍は関係なく、たくさんの選択肢の中でベストパートナーを見つけ、

理想の結婚を実現した会員様は数え切れません(笑)

ですので、もし外国人女性との結婚も視野に入れてみたいと思う方は、ぜひ当会で新しいチャレンジを試みてほしいですね。

>>外国人女性との国際結婚という選択肢

ページトップへ