モテない女性が結婚できるのが結婚相談所

  • 2023年11月18日

今年前半も数々の成婚ストーリーがありました。

入会から3カ月で結婚が決まった人もいれば、15年かけてようやく決まった人までいろいろです。

傾向としては、謙虚に素直に一途に活動した人は早く成婚できそうです。

「今まで全然モテた経験がないから、私でも良いと言ってくれる男性がいれば、それだけでラッキーです」

と入会面談のときから謙遜していた42歳の女性会員様なんかは、3回目のお見合いで決まりました。

このとき初めて交際に進んだのですが、相手の男性が彼女を気に入り積極的にアプローチしてくれたこともあって、

すんなりゴールインです。

自分で言うほど全然モテない女性ではありませんでした(笑)

でも、素早くゴールに到達したといっても、決して相手のペースで押し切られたわけじゃありません。

交際のサポートしていても、ちゃんと相思相愛になっているのは、ハッキリわかりましたしね。

もともと結婚相手に対して厳しい希望条件を持っていたわけでもなく、とにかく人柄重視でということでしたが、

相手の男性は、有名1流大学を卒業した上場企業の管理職、年収も高く、おまけにルックスも魅力的なんですね。

本人は、「私は50代以上のだいぶ年齢の離れた中年男性にしか相手にされないと思います・・」と言っていましたけど、

年齢は2つ違いで、性格も明るく誠実でバランス感覚が取れているような男性です。

本人が全くモテないと豪語していたくらいですから、恐らく日常生活の中では簡単に出会えないタイプだと思います(笑)

彼は、そんな彼女の慎ましさというか、奥ゆかしさや古風さが気に入ったと言っていたということだったので、

自分の弱点だと思っていたところが、逆に強味になっていたのではないでしょうか。

ハイスペックで男前ですから、今までも多くの女性からの引き合いはあったと思います。

恐らく、もっと若くて綺麗な女性ともたくさんお見合いしたでしょうし、いろんな交際も経験してきたはずです。

でも、彼女は、その誰よりも新鮮に映ったようなんですね。

嬉しそうな表情をしながらも「私にはもったいないくらいの方です」と、どこまでも謙虚に報告してくれました(笑)

男性との交際経験が少なく、「自分はモテない」と思い込んでいると、やはり自信がなくなってきますよね。

自分に自信がないと、どうしても控え目になったり後ろ向きな態度になってしまうのかもしれません。

これが長所か短所かは別として、婚活するうえではマイナスになることが多いんです。

だから、自分勝手にモテない女性だと決めつけないほうがいいです。

自分はモテないと思っていると自分磨きすることも諦め、ますますモテない要素が増えていくこともあり得ます。

彼女も最初は、見た目が良くないからモテないとか、性格が内向的だからモテないとか、色気がないからモテない

などと言って結婚を諦めかけていたんです。

つまり、自分に自信がなく、自分で勝手にモテない女性を作り上げていたんですね。

でも、見た目も若々しいし、スタイルも良く、少し人見知りですけど会話に慣れてくると明るい笑顔でよくしゃべるし、

とても気配り上手で女性らしさがありました。

それなのに恋愛経験があまりなかったため、男性に全然モテないと考えていたようです。

 

そもそもいくら美人じゃなくても、同性には嫌われるような性格していても、男性に人気のある女性は多いですし、

若くて凄く綺麗な女性でも、なぜか男性に敬遠されてしまうようなタイプの女性も存在するわけなので、

結局、モテる女性の特徴や定義もあやふやな気がします。

なので、婚活しようと決心したなら自分はモテないと決めつけないで自信を持つことですね。

ネガティブな状態のまま男性と出会ってもイイことは起こりません(笑)

実は、「私はモテないので結婚は難しいかもしれませんが一応チャレンジしてみます」と入会される女性も割といます。

しかし、結婚相談所に登録すると、モテないと弱気なことを言っていた女性にも必ず男性からアプローチがあるんです。

プロフィールをアップしたとたん、男性から想像以上に多くのお見合いの申し込みが入り、自分でも驚くんですね。

そして、毎月土日にはたくさんの男性とお見合いしたり、いろんな男性と交際し、デートするような忙しい日常に変わり、

今まで味わったことのない経験が押し寄せてきます。

 

そうなると自分に自信がついてきて、自分磨きを積極的に行うようになり、気持ちも前向きに変わり、行動力も身に付き、

それが相乗効果となって魅力がアップし、思ってもいないほど早く結婚相手が見つかるようにもなるんです。

結婚相談所で活動していくうちに自称モテない女性を卒業していくわけですね(笑)

ただ、これは当然モテキが訪れたわけではなく、結婚相談所がモテる環境を作っているということになります。

要するに、誰でも出会いと交際チャンスを掴むことができ、想像もしていないような相手と結婚できる可能性を秘めている

というのが結婚相談所なんです。

目の色変えて理想の相手をガツガツ探さなくても、彼女のように幸運に恵まれるケースもよくあるんです。

ですから、あなたは全くモテないのではないし、モテないから結婚できないのでもありません。

自信を持って自称モテない女性から脱却してくださいね。

>>ファニーキープスにご来店された方の声

ページトップへ