地方からでも面談に来やすい結婚相談所

  • 2023年12月10日

8月のお盆期間中の朝、オフィスに出勤してメールをチェックしていると、「本日13時に面談予約希望」

との連絡が入っていました。

急な予約というのは、なかなか予定が調整しずらいのですが、この日は元々定休日にしていたため、

他の面談予約は入れていなかったんです。

なので、当日の予約ということでお待ちすることにしました。

そして、13時ちょうどにその方はやって来ました。

40代の男性が大きなリュックサックを背負っていたので、いろいろ話を聞くと、なんと朝にメールを送り、

その後すぐに新幹線に飛び乗り、遠く愛知県の名古屋から来たというのです。

何か急ぎの事情があると思いましたが、まずはその素晴らしい行動力に感心してしまいた(笑)

実は、真夏の暑い盛りに、それまで元気だったお母さんが体調を崩して緊急入院をしたのだそうです。

すでに高齢ということもあるのですが、あまりにも急なことでかなり動揺したらしいんですね。

彼は、母子家庭で育ち、一人息子ということもあるので、それは当然のことでしょう。

お母さんは、彼が30歳になった頃から結婚を気にしていて、できれば早く幸せな家庭を築いてもらいたいし、

孫を抱きたいという願いがあったそうです。

でも、彼のほうはプログラマーの仕事が楽しくて恋愛や結婚にはあまり関心がなかったため、女性との出会いもなく、

そのまま40歳に突入してしまったとのことでした。

ずっと結婚願望もなかったわけですが、ただ、今回このような事態になり、いきなり現実を突きつけられたことで、

ようやく「何とか結婚してお母さんを安心させたい」という気持ちが芽生えたのだとか。

そこで婚活を決意したようですが、ただ、ちまちまと婚活しているわけにもいかず、結婚相談所で手堅く活動して、

手っ取り早く結婚を決めようと思い立ち、今回の行動を取ったのだそうです。

なぜかなり距離のある当会を選んだのか聞いてみると、以前から当会の婚活ブログを目にしていて気になっていた

とのことでした。

もしかしたら多少は結婚願望があったのかもしれませんね(笑)

ちゃんとホームページも読み込んでいて、近場でよくわからない結婚相談所を探すよりも、信頼できそうで、

親近感が感じられる当会にお世話になりたいと考えたようです。

当然彼は、その日のうちに入会手続きを済ませ、辺りが暗くなりかけた時刻に新幹線に乗って帰っていきました。

それからすぐに活動をスタートさせ、お見合いを4回し、そのうちの1人の女性と結婚が決まったわけです。

あの日バタバタと入会手続きを済ませてから、僅か4ヶ月足らずで可愛いお嫁さんを見つけたということになります。

彼女のほうは37歳なので、まだまだ出産は可能ですし、お母さんも大変喜ぶのではないでしょうか。

彼は、男性としては決して恵まれた条件を持っていたわけではありません。

むしろスペックといい、ご家族のことといい、家庭の状況といい、少し厳しい要素がありました。

しかし、そんなものは持ち前のバイタリティーでカバーしたのだと思います。

距離は少し遠く離れていましたが、電話やlineやオンラインなどで頻繁にやり取りできる状況にありましたから、

サポートにも全く問題はありませんでした。

それも早期で結婚が実現できた勝因だったような気がします(笑)

新幹線を使えば、名古屋から横浜まですぐです。

静岡も近いので新幹線でやって来てくれる人も多いです。

ほとんど通勤圏といってもいいかもしれませんね。

今では、関東地方はもとより、北海道、東北地方、北陸地方、中部地方、近畿地方、中国地方、九州地方に渡り

新幹線網ができていますので、どこからでも日帰りで面談に来れるのではないかと思っています。

当会は、横浜の他にも京都と新潟にも面談サロンがあり、いずれも新幹線が通っているため、全国対応が可能です。

もちろんいちいち来てくれなくてもオンラインで面談できますが(笑)

それでも、直に説明を聞きたいとかフェイスツーフェイスで相談に乗ってほしいという人もたくさんいるんですね。

これは本当にありがたい話です。

ですので、地元や近隣エリアで「これは!」という結婚相談所が見つからなければ、ぜひ新幹線で近くのサロンに

駆けつけてほしいですね。

特に「至急結婚したい!」と思っている方は、夢を叶えるための新幹線代くらい惜しくないはずです(笑)

>>ファニーキープスにご来店された方の声

 

ページトップへ