超遠距離からのスピード婚

  • 2023年06月11日

【結婚相談所ファニーキープスで結婚した人の声】

毎月寄せられる成婚報告の中でも、特に印象深い「喜びの声」をご紹介いたします。

これは会員様が自主的に送ってきたメールの原文をそのまま掲載したものですので、

ぜひ純粋な「生の声」を聞いてみてください。

 

<女性会員 37歳 薬剤師 Y・Kさん>

昨年はお世話になりました。
そしてこの度、ご報告があり、ご連絡しました。
昨日、私の両親とお相手のご両親と6人でお会いして、仮交際中の方(Aさん)と正式に結婚に向けて進むこととなりました。
私もこんなにトントン進むとはびっくりで、両親も喜んでいます♪
1年前、こんな日が本当に来るなんて想像もしてませんでした。
本当に1年以内に結婚することができました、ありがとうございました!!
今まで出会ってきた人の中で、本当に自分に一番合う素敵な理想の人だと心から思える方です。
今、とっても幸せです。
一年前、どんな服を選んだらいいかとデパートからカウンセラーの小林さんにメールしたのを思い出しました。
1年以内に成婚退会できたこと、理想の人に出会えたこと、感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。
勇気を出して、入会して本当に良かったです。

 

<担当者からのコメント>

コロナ渦でもがんばって活動を続け、いろんな障害を乗り越えて無事に成婚となりました。
お相手の男性はイギリスに海外赴任中で、コロナの影響で帰国することができず、オンラインでのお見合いとなりました。
そのまま交際に入ったものの、全世界でコロナ旋風が吹き荒れ、全く日本へ帰れる見通しが立たず、交際はどうなるやら
と非常に心配していたのですが、そんな中でも2人はラインやビデを通話などのオンラインを上手く活用して、
ほぼ毎日連絡を取り合ったようです。
もちろん彼女の不安は大きく、いろいろ報告を聞きながらアドバイスし、男性の担当のカウンセラーさんとも連携を取り、
交際の進行状況を見守っていました。
そのうちにお互い惹かれ合うようになったみたいで、徐々に愛が深まっていることを感じたんです。
全く会えない超遠距離ながらも、彼女の幸せそうな声を聞くたびに安心し、とても嬉しくなりました。
ただ、いつ彼が帰国できるのか予想すらできなかったため、常にハラハラしながら報告を聞いていたんです(笑)
交際から9カ月以上が経過し、ようやく年末に彼が一時帰国できることとなり彼女はもちろん、こちらも大喜びです。
そして、彼が無事に帰国してからが凄かった!
リアルに会うのは初めてで、事実上の初デートの何日も前から彼女が凄く緊張していたと思ったら、
そこから秒速で話が進み、すぐにお互いの両親への挨拶となり、彼が滞在していた僅か1カ月のうちに入籍までいきました。
その話を聞いたときにはビックリするほかありませんでした(笑)
とにかく2人のがんばりには敬服ですね。
彼がイギリスに戻り、少しの間はまた2人離れ離れでしたが、ようやく結婚の準備が整い、彼女は彼の元へ飛び立ちました。
こんなにも超遠距離で愛を育み、非常に厳しい世界情勢にも関わらず、幸せにゴールインしたのは、この上ない喜びです。
これこそ本当のスピード婚かもしれませんね。

ページトップへ