会員期間が無期限の結婚相談所なら

  • 2021年05月28日

先般、32歳から活動していた男性会員様が45歳にしてようやく成婚となりました。

活動歴が、なんと13年です。

決して高望みをしていたわけではないのですが、思っていた以上に長い時間がかかってしまいました。

確かにハイスペックということはなく、見た目は身長が低く、髪が薄い、性格はおとなしくてシャイなところがあったため、

そこがなかなか女性に受け入れてもらえなかったのかもしれません。

とても優しくて真面目なタイプではありましたが・・

しかし、彼は途中で挫折することもなく黙々と活動を続けたんです。

多くの人は何年か活動して良いご縁が見つからなければ、婚活を諦め結婚相談所を退会していきます。

でも、彼は退会することなく、一度も休会することもなく、成果が出なくても地道に婚活に取り組んだんですね。

実直にお見合いを続け、いろんなパーティーやイベントにも定期的に参加し、全くめげる気配がありませんでした(笑)

その結果、婚活歴13年にしてその努力が実り、同年代のとても家庭的で大人の魅力のある女性と結ばれたわけです。

長い婚活の苦労が嘘のように、凄くスピーディーに交際が進み、とんとんと非常にスムーズにゴールインとなりました。

こうなると喜びはもちろん、心に突き刺さるような感動がありますね。

これは結婚相談所の力がどうのこうのよりも、彼の強い精神力とブレない気持ちに尽きると思います。

本来当会の会員期間は1年間ということになっています。

その理由は、当会で結婚が決まる会員様の活動期間は、入会から1年以内が最も多いから。

結婚相談所のルールや当会の婚活計画に基づき積極的に活動していれば、1年以内で成婚するのが平均的なパターンなので。

会員期間=成婚目標としているんです。

性別、年齢、地域など関係なく入会時は「1年以内を目指してがんばろう!」となります。

なので、今回の彼は異例中の異例だったんですね(笑)

もちろん誰でも必ず1年以内で成婚するという保証があるわけではありませんし、残念ながら1年以内の目標が達成できずに

会員活動を継続する人も少なくありません。

ただ、当会では、もし成婚に至らずに1年の会員期間が満了となった場合は、結婚が決まるまで無期限で延長できる仕組み

にしているんです。

つまり、自分の意志で退会を決め「結婚相談所を辞めます」と申し出ないかぎり永遠に会員登録されたままになります(笑)

ポジティブな考え方をすると「結婚相手が見つかるまで結婚相談所でがんばれる」ということですね。

そして、当会では会員期間を延長するにあたり、他の結婚相談所にあるような更新料などは一切いただいていませんから、

気楽にそのまま活動を続けていけると思います。

しかも、無期限ですから安心してがんばれるはずです(笑)

 

彼はこのサービスによって「結婚できるまでは辞めない」と前向きに考えることができたのではないでしょうか。

やはり継続は力ですね。

一度結婚相談所を退会し、しばらくしてまた結婚相談所に登録しようとすると新たに料金を支払わなければなりませんし、

それならば休会を挟みながらでも籍を置いておくのが賢明かもしれません。

当会では、それが可能なんです。

今までにも長い活動の末に成婚した会員様は大勢いましたが、共通して言えるのは何があっても挫折しないということです。

とにかく自分のペースで活動を継続さえしていれば、彼のように突然素敵なご縁に恵まれることがあるのも事実です。

他にも入会から数年後にまるで奇跡のような出会いが訪れ、嘘のようにすんなり結婚に至った会員様を何人も見てきました。

実は、会員期間が無期限で延長できるということで、8年以上も活動している会員様もチラホラいたりします。

よほど居心地が良いのかもしれませんが、途中で活動をリタイアして当会から離れていくことはありません(笑)

長い婚活になっても良いご縁が見つかるまで歩みを止めなければ、必ず結婚できるのは当たり前のことですよね。

結婚が決まるまで無期限で会員期間が延長できる当会では、それが1つのメリットにもなっているんです!

彼が、もし途中で挫折して会員期間の1年で退会していたら一生独身だったかもしれない・・と思うこともあります。

そう考えると見放すことなく最後まで付き合えて本当に良かったです(笑)

>>結婚相談所ファニーキープスの休会制度

ページトップへ