結婚相談所の役割を超えたサービス提供

  • 2023年06月1日

お節介かもしれませんが、自由で実りのある婚活を応援します

結婚相談所の役割というのは、もちろん独身の男女を結婚へ導くことです。

ただ、多種多様な婚活サービスが存在する現代においては、「結婚相談所の役目は結婚をお世話するだけではない」

と当会では考えているんです。

つまり、独身者の恋愛スキルの向上や最良な出会いに繋がる環境作りなど婚活に関わる側面的な支援も求められている

と思います。

結婚相談所という枠の中だけの婚活ではなく、普段の生活においても、素晴しい出会いや幸せな結婚に結びつくような

サポートやバックアップの必要性を感じているんです。

「出会いさえ提供すればそれで良し」という会員様の努力とがんばりに期待し、背中を押すだけの古い考え方では、

会員様は、効果的で実効性のある活動は難しいと思われます。

 

ファニーキープスでは、従来の結婚相談所の役割を越え、会員様の日常生活の中の出会い、恋愛、交際においても

全面的にバックアップし、少しでも結婚に近づけるようお手伝いすることをモットーにしているんです。

もちろん、結婚相談所における活動では、最短最速で成婚となるよう万全な体制でサポートしていきます。

そのために、あらゆる角度から婚活をトータル的にプロデュースしているわけです。

ですので、これからも仲人としての縁結び以外にも、より会員様の実になるサービスを提供していくことを考えています。

このような心づもりで会員様の婚活を応援してきますので、

もし活動中に「こんなサービスがあったら嬉しい」「こんなサービスを受けたい」「こんなサービスを提供してほしい」

といったことがあったら、ぜひ遠慮なく申し出てほしいですね。

スキルアップ、ブラッシュアップ、イメージアップ、フォローアップとどんなことでも構いませんよ。

 

また、会員様ではなく、結婚相談所の利用を考えていて、いろんな結婚相談所を比較している方にも申し出てほしいです。

他の結婚相談所で見つけた気になるサービスがあったら、それがどんなサービスなのかぜひお聞かせください。

当会でも同様のサービスを提供させていただくことは可能ですので、気軽にご連絡いただけたら嬉しいですね。

そして、他の結婚相談所にはないサービスもいろいろありますので、このサイトで確認していただけたらと思います。

これからもサービスの種類を増やして、会員様の婚活がどんどん加速していくように、早く確実に成果に結びつくように

アイディアを練っていく予定です。

 

ファニーキープスの専任カウンセラーが行う当たり前のサービス

・入会前のご面談やご相談

・システムやサービスのご説明

・入会手続き、写真撮影の手配や同行、プロフィール文の作成

・事前オリエンテーション

・各連盟ネットワークへの登録作業

・お見合い申し込みの取次ぎ

・成立したお見合いの日程調整、セッティング

・決定したお見合いの日程変更や延期などの連絡

・お見合いについてのアドバイス

・お見合い当日のトラブルなどの対応

・お見合い結果の連絡と連絡先交換

・お見合い相手のピックアップやご紹介

・パーティー案内と参加当日のアシスト

・交際中のサポートやフォロー、ご相談アドバイス

・交際に起こるハプニングなどの対処

・成婚に向けてのバックアップ

・交際終了の場合の連絡

・プロポーズについての企画提案やアドバイス

・成婚退会処理と手続き

・結婚準備に向けたアフターフォローと提携店のご紹介

・お祝い会の開催

 

今結婚相談所に求められているのは、上記とは違う斬新なサービスではないでしょうか。

当会が単なる結婚相談所というイメージがないのは、他の結婚相談所が取り入れないサービスやサポートがあるからです。

恐らく比較してみたら「なるほど」と思うはずです。

>>成婚料が高いと感じないアフターサービス

>>結婚相談所の活動経験で得た恋愛結婚

>>結婚相談所の料金を比較するなら

>>他の結婚相談所にはないファニーキープスのメリット

>>格安や激安を売りにする低価格な結婚相談所のサービス

ページトップへ