モテるアラサー女性の出会いと結婚願望

  • 2024年03月27日

まだ一応20代だし、美人だし、愛嬌もあるし、日常生活の中でも間違いなくモテそうなアラサー女性が入会されました。

確かに男性からのアプローチされることは多く、単純に出会いというこことなら、いくらでもあるそうです。

職場には独身男性も多いし、学生時代の男友達ともまだ付き合いはあるし、趣味のゴルフサークルにも男性はたくさんいて、

割と行動範囲が広いので、それなりに恋愛経験もあるのだとか。

10代の高校時代には、芸能事務所からスカウトされ、モデル業も行っていたというので、周りの男性たちにチヤホヤされ、

街を歩いていると声を掛けるれることもしょっちゅうだったそうですから、やはりかなりモテるんでしょうね。

ですので、昔から出会いがあるのは当然の環境だったわけです。

 

ただし、年齢と共に出会いが減少傾向にあるのもまた事実のようですね。

ここ何年かはまともに交際した経験がないと悲しそうな顔をしていました(笑)

というのも、29歳の彼女は結婚願望が強く、できればアラサーのうちには何とか結婚したいという気持ちがあるんです。

いくらモテても、近寄ってくる男性が、どのくらい結婚の意識があるのか、知り合った男性に果たして結婚願望があるのか、

そこが全く読めないので簡単に付き合うことに抵抗があるようです。

また、好感の持てる男性と出会っても、結婚相手になりえる要素や素材が揃っているか、希望する条件を備えているか、

そんなところも気になり出し、どうしてもあと一歩が踏み込めないとのことなんです。

 

同じ職場の中に8年にも及ぶ交際を経ても最終的に結婚できず、生涯を仕事に捧げると決めたアラフォーの先輩の姿を見て、

「私には無理だ」と思い、今から真剣に結婚相手を探そうという気持ちになったそうです。

その辺で偶然出会い、ただ単に恋愛を楽しんでいるだけの無意味な時間となることに危機感を覚えたわけです。

アラサーという期間は、女性の平均初婚年齢になりますから、急に焦ってくるのは当然のことだと思います。

だから、アラサーを強く意識し、善は急げで確実性の高い結婚相談所での婚活に全てを賭けたのではないでしょうか(笑)

どうやら「35歳までに少なくとも1人は子どもを産んでおきたい」という願望も昔からあったみたいです。

これはよくあるパターンですが、そのためには何としてでもアラサーのうちに結婚しておかないといけませんよね。

それなら、最初からお互いに結婚を考えた交際をしていたほうが得策だし、結婚願望のある男性と出会うほうが断然効率的

と考え、当会に入会したんですね。

もちろん結婚相談所であれば、結婚相手を探す選択肢も広がり、身近にはいないタイプとの出会いもいろいろあるため、

自分の希望通りの男性と結婚できる確率も高くなります。

大胆に誘ってくる肉食系の人や気軽に口説いてくる既婚者がいない点も結婚相談所の大きな利点とのことでした(笑)

モテる女性にとっては、真面目な出会い、間違いのない出会いというところを最も重視したいのかもしれません。

適齢期とも言えるアラサーですから、貴重な時間を無駄にしたくないという意識が強いのだと思います。

 

彼女が登録してからは、案の定たくさんのお見合い申し込みが入ってきました。

プロフィール写真が、一瞬で男性の目を引きつけるほど魅力的なので、当然と言えば当然なんでしょうね。

日常でもモテるアラサー女性は、基本的に結婚相談所でもモテるようになっています(笑)

彼女が言うには、「思っていた以上に反響があって驚いている」のだとか。

そして、「気軽に声を掛けてくる周りの男性たちよりも真剣度や熱意が違う気がして、今から結婚の予感がしている」

と期待に胸を膨らませています。

このままいけば、あっという間の成婚もありえます。

 

同じモテるにしても結婚相談所でモテたほうが圧倒的に結婚の早道になりますし、理想の結婚も手に入れやすくなるので、

目標を持って堅実な路線に乗って突き進むことですね。

「私はモテるからいつでも結婚できるはず」などと油断していないで、ある程度の年齢になったら真剣勝負に出ましょう!

「アラサーだからまだ大丈夫」などと余裕を見せていないで、「もうアラサーだから」と考えボチボチ動き出しましょう!

仕事もプライベートも忙しいアラサー女性なら、結婚に向けた時間と労力は、極力使わないようにしたいもんですね。

>>結婚が遅くなるアラサー女性のよくあるパターン

>>アラサーと30代女性の真剣な婚活

ページトップへ