会員数ナンバーワンの仲人型の結婚相談所となります

  • 2024年03月30日

なぜ少人数制の仲人型の結婚相談所でも会員数ナンバーワンなの?

会員数ナンバーワンの理由

結婚相談所の活動経験者はもちろんのこと、結婚相談所に少しでも興味がある方はご存じとは思いますが、

結婚相談所業界というのは、結婚相談所の連盟組織や団体の会員ネットワークによって出会いやご縁が生成される

合理的な仕組みになっています。

ですので、どこの結婚相談所も基本的にはどこかの連盟や団体に加盟して連動しながら成婚を生み出していくんです。

簡単に言うと物件のデータベースを共有する不動産屋さんのネットワークのイメージにに近いかもしれません。

そのため、この連盟の会員ネットワークが広ければ広いほど、それに比例して会員数も多くなるのは当然のことです。

詳しくは>>ファニーキープスの会員数が多い仕組みとは

 

結婚相談所の中には、複数の連盟に加盟しているところもありますが、多くは1つの連盟に加盟しているものと思います。

このような結婚相談所の縮図において、当会は規模の大きい連盟や団体には全て加盟しているんですね。

恐らく、ここまでの会員ネットワークを保有している結婚相談所は他にはないと思われます。

ということは、ファニーキープスが結婚相談所の中でも最も会員数が多い結婚相談所と言えるのではないでしょうか。

つまり、実質「会員数ナンバーワンの結婚相談所」ということになるはずです。

手作りのマンツーマンサポートが特長の仲人型結婚相談所でありながら、大手の結婚相談所や有名な結婚相談所よりも

会員数が多く、紹介数も多いと聞くと面談に来られたほとんどの方は、不思議そうな顔して非常に驚かれるんです。

まさか少人数制の無名な結婚相談所が、会員数ナンバーワンだとは夢にも思いませんからね(笑)

現在その会員数は、22万人を超え、まだまだ会員数が延びている状況にあります。

詳しくは>>結婚相談所のネットワークについて

 

会員数ナンバーワンの構成図

ファニーキープスが加盟している連盟や連携してる団体はこのようになります。

当会のような仲人型の結婚相談所というのは、これらの連盟組織のどこかに加盟して、会員データベースを共有して

ご縁を生み出していきます。

そして、一昔前までは大手結婚情報サービス会社と言われていた有名な大手結婚相談所は、

独自のシステムやサービスで自社の会員同士の出会いをつくっていましたが、今では完全に方向転換しています。

つまり、出会いから結婚までを自社だけで完結していく大手の結婚相談所はなくなったということです。

より合理的に成婚に向けたサービスを提供することを重視して、大手結婚相談所までもが連盟のグループに加わり

会員データベースを共有する時代になつたわけです。

大手の結婚相談所や名の知れた結婚相談所が、どのような連盟や団体のグループに所属しているかは下記になります。

 

IBJグループ

婚活ラウンジメンバーズ、サンマリエ、ツヴァイ、オーネットなど。

ネットワーク登録会員数:約9万人

 

スクラムグループ

NNR(連盟)、TMS(連盟)、良縁ネット(連盟)、フィオーレ、全国仲人連合会など。

ネットワーク登録会員数:約8万人

 

ネットクラブグループ

JBA(連盟)、良縁会、ノッツエなど。

ネットワーク登録会員数:約6万人

 

コネクトシップグループ

パートナーエージェント、ゼクシィ縁結び、エン婚活、マリックスなど。

ネットワーク登録会員数:約3万人

 

当会では、これらの大手結婚相談所以外にも連盟のグループに所属している中堅の結婚相談所や個人の結婚相談所とも

これらの複数の巨大ネットワークでつながっているので、全国を網羅したご紹介ができるわけですね。

この仕組みが他の結婚相談所にはないため、会員数ナンバーワンの結婚相談所ということになるのだと思います。

そして、全て合わせた会員数が25万人近くになっている日本最大級の結婚相談所と言えるのが当会の自慢です(笑)

当然ながら、これだけの会員数で、これだけの紹介対象者がいれば、最速で結婚が近づいてくるわけです。

詳しくは>>大手結婚相談所と協力したお見合い相手紹介

 

会員数ナンバーワンの仲人型結婚相談所

仲人がお世話していく仲人型の結婚相談所と聞くと地域に密着した小さな結婚相談所や古風な個人の結婚相談所を連想し、

会員数も少ないイメージがあるのではないでしょうか。

しかし、既にご説明した通り、結婚相談所が横で繋がり、協力して成婚カップルを誕生させていく強力なツールがあります。

ですので、当会のような少人数制の結婚相談所でも多くの会員ネットワークを使えば、会員数ナンバーワンになれるんです。

しかも、仲人が親身に相談に乗り、手厚くサポートし、きめ細かくフォローしていけるところが最大のメリットになります。

同じ連盟のグループに所属していても、大手結婚相談所の場合は1人のカウンセラーが何百人も会員様を担当しているため、

本来のご縁を結びつける仲人的なサポートといったところまでは手が回らないと聞きます。

「何かあっても機械的な対応しかなかった」と少し不満を感じて当会へ移って来られる方も少なくありません。

そんな話を聞いていると、会員数が多くて出会いがたくさんあって、仲人が常に寄り添いしっかりお世話してくれるって、

「何だか凄いことではないだろうか」としみじみ思えてくるんですね(笑)

「少人数制が売りなのに会員数ナンバーワンの仲人型の結婚相談所」と言われてもピンとこないかもしれませんが、

よろしければ結婚相談所業界の構図や仕組みや変遷を詳しくご説明しますので、いつでも気軽にお問合せください。

>>結婚相談所の連盟の特徴について

>>結婚相談所の料金とサービス内容の違い

>>結婚相談所の連盟ネットワークが選択できます

ページトップへ