コストパフォーマンス(コスパ)が良い結婚相談所

  • 2023年06月1日

これから結婚相談所を探すならコスパの良さも気にしてください!

世間では「結婚相談所は料金が高い」というイメージがあるようです。

確かにマッチングアプリなどの手軽な出会いのツールよりは料金は割高なので、利用するハードルは高くなると思います。

結婚相談所に興味を持ったとしても料金を考えると入会を躊躇してしまう気持ちもわかります。

しかし、当会への入会を検討している方は、詳しい説明を聞いているうちに、実はコストパフォーマンス(コスパ)が良い

ということに気がつくケースが多いんですね。

それまで結婚相談所を全く知らなかった方などは、結婚を見据えたときのコスパの良さに驚くこともあります(笑)

そしてまた、結婚相談所での活動経験がある方や現在結婚相談所を比較検討している方のほとんどは、

「結婚相談所ファニーキープスが非常にコストパフォーマンス(コスパ)が良い結婚相談所である」としっかり認識され、

すぐに入会を決断してくれたり、他の結婚相談所から移ってこられるのも事実なんです。

中には、当会のホームページを読んだだけでコスパに良さを理解してくれる方がいるのもありがたい話です(笑)

では、どれだけコストパフォーマンス(コスパ)が良いか一例を挙げたいと思います。

 

たとえば、大手連盟直営の結婚相談所の場合、

1つの連盟の紹介ネットワーク(会員数約8万人)を利用してお見合い活動を行っていくわけですが、

その活動に必要な料金は、初期費用約40万円、月会費約1万7千円、成婚料22万円というコースがあります。

主なサービス内容としては、お見合いの申し込み可能件数が毎月40名、面談は年に6回までとの制限があります。

 

一流有名ホテルが運営する結婚相談所の場合、

1つの連盟の紹介ネットワーク(会員数約8万人)を利用してお見合い活動を行っていき、

その活動に必要な料金は、初期費用約29万円、月会費2万2千円、成婚料33万円というコースがあります。

主なサービス内容としては、お見合いの申し込み可能件数が毎月20名、面談は年に6回までとの制限があります。

 

当会の似たようなコースで比較した場合、

4つの連盟の紹介ネットワーク(会員数約23万人)を利用してお見合い活動を行っていくわけですが、

その活動に必要な料金は、初期費用9万9千円、月会費約1万6千円、成婚料約26万円というコースがあります。

主なサービス内容としては、お見合いの申し込み可能件数が毎月80名以上、面談は無制限でいつでも対応が可能です。

 

 

単純に比較しても当会のほうが紹介対象者が3倍近くありますので、出会い数や交際数は断然多くなるのは当然のことです。

しかし、料金はかなり割安になっていますからコスパは良いと言えると思います。

どちらも大きな組織のため料金が、それなり高額になるのは仕方ないのかもしれません。

ただ、サービス内容と料金を見比べてみると明らかにコスパの違いを感じるのではないでしょうか。

どうせお金をかけて結婚相談所に登録するなら、サービスの充実度やサポートの質が高く、尚且つ料金が安い結婚相談所

で活動したいと考えるのは普通のことですよね。

当会へご入会される方は、このコストパフォーマンス(コスパ)の良さに魅かれるケースがほとんどなんです。

圧倒的に多い会員数(紹介対象者数)と利用できる連盟ネットワーク数と本物の仲人によるサポートという点があっての

この料金ですので、他と比べても費用対効果が抜群だと感じるのだと思います。

大きな結婚相談所にはない当会の特徴やメリットを凄く良く理解していただいているわけですね(笑)

せっかく意を決して結婚相談所で婚活を始めようと思っているなら、コスパをしっかり見極めることも大変重要です。

活動してから後悔しないためにも、ブランド名に惑わされず、いかに合理的に活動でき、最も成婚しやすいかを模索するべき

と考えています。

また、大手結婚相談所でなくても料金に対してシステム、サービス、サポートが十分に釣り合っているかよく吟味しながら、

他の結婚相談所とコスパの面でも対比していくことが必要かもしれませんね。

大切なお金を使うのですから割の合わない買い物をしないように注意してください(笑)

ぜひ当会のホームページをじっくり読んで、他の結婚相談jと比べてコスパが良いのか悪いのか探ってほしいものです。

もちろん電話で問合せてしっかりチェックしていただくのも大歓迎です。

 

当会が加盟している主な連盟の特徴紹介

日本結婚相談所連盟(IBJ)
会員数:約8万人
国内最大規模の会員ネットワークを形成する結婚相談所団体です。
日本ブライダル連盟(BIU)
会員数:約6万人
全国に幅広いネットワークを持つ伝統ある結婚相談所団体です。
良縁ネット連盟(R-net)
会員数:約4万人
大手や上質な結婚相談所が加盟している結婚相談所団体です。
日本仲人連盟(NNR)
会員数:約4万人
経験豊富な結婚相談所が多く加盟している結婚相談所団体です。
中間法人JBA(日本結婚相談協会)
会員数:約5万人
中部、関西地区で最大規模の会員数を誇る結婚相談所団体です。

 

>>結婚相談所の料金とサービス内容の違い

>>複数の結婚相談所の登録を考えるのであれば

>>結婚相談所のお見合い申し込みの料金

>>結婚相談所の費用に対してのサービス内容

ページトップへ